(自分に)甘い生活

自分に甘いアラサー女のシェイプアップの記録・日常生活のあれこれ

閑話休題:2018年も自分を甘やかします 笑

こんにちは。月山キリンです。

 今日は自分の備忘録も兼ねて、筋トレを含め継続すること、今後取り入れたいことと、生活習慣改善のために止めたいことをメモっておきます。

 

継続していくこと

  • ストレッチ
  • 筋トレ
  • 1ヶ月に3冊、ジャンルの異なる本を読む
  • ブログを毎日続ける

ストレッチ、筋トレは言わずもがなです。また、読書は趣味なので一月にこれ以上の冊数を読むこともよくあるのですが、最近は仕事関連でと言うべきか、自己啓発本を読むことが多かったので、小説やエッセイなども含めて偏らないように本を読みたいと思っています。

ブログについても、その時々考えていることを整理するのに役立つなと思っているので、続けていきたいです。ただ、筋トレの進捗については重点的に書きたいのですが、筋トレについて特段ネタがないときには、雑記のようになるかもしれません 笑。

 

新たに取り入れたいこと

  • バレットジャーナル
  • 1ヶ月に1本以上、映画館で映画を観る
  • 人脈作り

バレットジャーナルとは書きましたが、要はネタ帳を作りたいということです。ブログを始めたからというのもありますが、手帳に今考えたことや何かをメモっておくと、後で見返したときに、自分の成長や考え方の変化なんかも実感できて楽しいかなと。

映画館で映画を観るというのは、無理に映画館に行こうというのではなく、観たい映画が放映されている場合に限るのですが、春先の映画はおもしろそうなものが目白押しなので、どうせなら映画館で観たいなという気持ちで決めました。

最後の人脈作りというのは、何だか新たな友だちというかつながりを作りたいなあという気持ちで書いています。何か共通の目的のある人が集うような場(ジムとか、サークルとか?)に入ってみることも検討中です。

 

やめたいこと

  • 夜更かし
  • ダラダラした残業
  • 肌荒れにつながる習慣

今年は自分のために時間を使いたいので、上の2つはぜひともやめたいです。特に残業は、すればするだけ月給は増えるんですけど、夜に予定していたことができないんで、自分のタスク管理能力にガッカリしちゃうんですよね。

肌荒れにつながる習慣というのは夜更かしもそうなんですが、間食とか、ストレスの放置とか、そういうことかなあ・・・と。正直、具体的なところにまで落とし込めていませんが、書くだけ書いておきます。

 

筋トレもそうですが、そのほかのことも書いてみて、今年は昨年以上に自分を大事にする1年にしたいんだということが分かりました 笑。

上記を実行してみての報告は、また書いてみたいと思います。

 

それでは、明日も楽しい1日を過ごしましょう。